こえのおと

進みの遅い声優の情報ブログ

山崎エリイのファンクラブ『Cherii』に入るかどうか迷う

山崎エリイさんのファンクラブ『Cherii』が開設された。2/11のConcept Concert 2018「millefeuille harmony」で発表された。
山崎エリイ オフィシャルファンクラブ「Cherii♡」開設!会員募集中! | 山崎エリイ オフィシャルHP

ファンクラブ特典は

GALLERY
会員の方だけが見られる写真ギャラリー!写真の購入も可能です。
MEMBER'S MOVIE
ここでしか見ることができないオフ動画や、山崎エリイ本人からのメッセージムービーやオリジナル動画を配信!
VOICE
会員限定のQ&Aボイス、メッセージを配信!
DIARY
山崎エリイが綴る会員限定ブログを配信!
TICKET
ワンマン等ライブのチケット先行受付等を行います。
BIRTHDAY MAIL
会員様のお誕生日に山崎エリイ本人からのバースデーメールが届きます。
MAIL MAGAZINE
ファンクラブ情報や山崎エリイの活動をメインにお客様のメールアドレス宛に会員限定メールを随時配信致します。
とのこと。会費は月額432円です。
私はTrysailのファンクラブの有料会員になっていますが、似たような感じですね。Trysailは月額324円と540円のコースがあります。ただ正直、ライブの先行予約にしか使っていません。ファンクラブの画像は高解像度とは言っても粗いですし、動画の更新頻度も低いですから。
山崎エリイさんのファンクラブ『Cherii』の画像の解像度は分かりませんが、写真の購入ってことはダウンロードするためには買わないとダメなのでしょうか…まるで小学校で運動会が終わった後に写真が校舎の廊下に張り出されて、買う人は名前書いてねって言うのと一緒です。

結局ファンクラブってチケットの先行予約しか旨味がないと思うんですよ。限定ボイスなんて声優だからテレビで聴けるし、バースデーメールはどうせスタッフのおっさんが考えたテンプレだし、メルマガなんて見ないし。
特にミュージックレイン声優の場合はブログの写真がゲームボーイも驚きの低解像度なので画像に価値はあると思いますが、山崎エリイさんは普通にブログを頻繁に更新してますし、画像も解像度高めですから。

ということで迷ってると書きましたが、今のところ入るつもりはありません。元相方の木戸衣吹さんのファンクラブも作って欲しいです。