こえのおと

一歩進んだ声優の情報ブログ

スパロボXの主人公の声優に新井良平、佐藤聡美、野田圭一

スーパーロボット大戦Xの主人公とシステムが公開された。

主人公は2人と1匹でイオリ・アイオライト(CV:新井良平)、アマリ・アクアマリン(CV:佐藤聡美)、ホープス(CV:野田圭一)です。各声優のプロフィールを見ていきましょう。




新井良平


出身地 埼玉県
誕生日 9月1日
血液型 A型
身長 170 cm
学歴 駒澤大学




青二プロダクション所属で、アミューズメントメディア総合学院東京校声優タレント学科を卒業されています。駒澤大学も卒業されているので、最近の声優さんに多い学歴もしっかりした方です。
2012年から声優活動をしており、アニメは2017年の『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』の主人公ヴィレム・クメシュ役を演じて、これからどんどん出てくる声優さんだと思います。スーパーロボット大戦には以前からモブ役として出演されていたみたいですが、今回は主役の大抜擢です。
Twitterで顔写真を探していたのですが、スマホゲームのスクリーンショットガンプラの製作画像ばかりでなかなか見つけられませんでした。元からオタ趣味があるみたいで好感度急上昇です。特にガンダム好きは嬉しい。
新井良平 (@ryohei_arai) on Twitter
新井 良平 | 株式会社青二プロダクション

佐藤聡美


出身地 宮城県仙台市
生年月日 1986年5月8日(31歳)
血液型 O型
身長 153 cm
配偶者 寺島拓篤



佐藤聡美さんは説明するまでもないですね。青二プロダクション所属の女性声優で、代表作に『けいおん!』の田井中律、『氷菓』の千反田える、『きんいろモザイク』の烏丸さくらなど有名作に多数出演されています。昨年、寺島拓篤さんとご結婚されました。
ネットでは過去に腐女子だったのではないかと噂されています。
佐藤聡美。 (@satosatomi58) on Twitter
佐藤 聡美 | 株式会社青二プロダクション

野田圭一


出身地 山口県
生年月日 1943年9月16日(74歳)
血液型 A型
身長 173 cm





こちらも青二プロダクション所属のベテラン声優さん。代表作に『グレートマジンガー』の剣鉄也、『一休さん』の蜷川新右衛門などがあります。
戦闘のプロ本人はスパロボXに参戦しませんが、主人公のアドバイザー的ポジションで戦闘のプロが参加するのは、なかなか心憎い演出。スーパーロボット大戦シリーズではランシャオ役も演じています。
野田 圭一 | 株式会社青二プロダクション

まとめ

分かっていましたが、すべて青二プロダクションですね。青二はこういう固定仕事があるから強いです。
デザインは高河ゆんという、声優も合わせて中々腐女子に向けたスタイル。ただ腐女子は買わないと思います。
あとどうでも良いのですが、スパロボオタクはなぜPVを路上で立ち止まって見続けるのでしょうか。家で見れば良いのに理解不能です。通行の邪魔です。