こえのおと

進みの遅い声優の情報ブログ

小倉唯とポムポムプリンまんをめぐる冒険

先日小倉唯がポムポムプリンまんをコンビニで購入した。

小倉唯 公式ブログ - 「ぽむぽむ…(OvO)☆」 - Powered by LINE

インスタにも上げたけど、
最近話題になっていた
ポムポムプリンまん 食べたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

たまたまコンビニに寄ったら、
ラス1で置いてあって…
すかさず買っちゃいました☺️💓

店員さんが、外国人の方だったみたいで

私が

ゆ「ポムポムプリンまんお願いします〜」

っていっても、

店員さん「ぽんぽ…?すみません、もう一度お願いします🙏🏻」

ゆ「あ、ぽむ ぽむ プリン マン です〜🙇🏻」

っていっても

店員さん「ぽ う ぽ …??🤔??」

っていう下りが何回か続き…

ゆ「😱😱😱(どうしよう
全然伝わらない…)
黄色い…肉まんです…🙇🏻」

っていう
やりとりが繰り広げられました😣✨笑

何回もポムポムプリンまんっていうのが
すごく恥ずかしかったけど、
自分が必死にずっとポムポムプリンまん って伝えようとしていたのが
思い返すとなんか面白くて…😂笑

でも確かに、海外の方だと
なかなか ポムポムプリンって言われてもピンと来ないだろうなぁと思ったり。。🤔

ポムポムプリンまんと伝えても最近増えている外国人店員には伝わりにくかったようだ。外国人店員に対しても寛大な心で接するゆいゆいはさすがである。これがいわゆる勝ち組の余裕というものなのだろうか。仮に某金髪アイドルマスターミリオンライブセンター声優*1であれば、「名前覚えましたから」と言ってしまいそうなシチュエーションだ。

ところでポムポムプリンまんといえばあのスーパーYou Tuberとして有名なヒカキンもポムポムプリンまんの動画をアップロードしている。

ポムポムプリンまんにケツの穴が無い件… 【肛門】
実はヒカキンと小倉唯はツーショットも公開したことのあるほどの仲である。


実はヒカキンからポムポムプリンまんのことを聞いてポムポムプリンまんを買いに行ったのではないだろうか。


声優界でその名を轟かせる小倉唯YouTubeの王様ことヒカキン、非常に釣り合いの取れた2人であるように感じる。
小倉唯がもしもYouTuberに転向するようなことがあればどの程度の登録者数が見込めるのかというのは気になるところである。そうなる可能性としては非常に低いかと思われるが、もし声優業がだめになったとしても他の生きる糧を得る手段をたやすく手にする事ができるというのは生まれながらの勝ち組という風格を漂わせる。

そんな勝ち組の小倉唯よりも私は石原夏織を応援したいと思いました。もちろん彼女も一般的な視点で見れば勝ち組です。
みんなも石原夏織のCDを買って応援しよう。
「白く咲く花」【期間限定盤】 【Amazon.co.jp限定】Blooming Flower 初回限定盤(L盤ブロマイド付き)

*1:私は山崎はるかさんが結構好きです