こえのおと

一歩進んだ声優の情報ブログ

プリコネRのCMの曲を歌っているのは誰?曲名は?

みなさんプリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)プレイしていますか?プレイしている人もプレイしていない人もCMの曲は聴いたことあると思います。今回は、あの曲名はなにか?誰が歌っているのか?を調査しました!

というクソブログみたいなことはしません。曲名は『Lost Princess』で、歌っているのはペコリーヌ役のMAOさんとコッコロ役の伊藤美来さんとキャル役の立花理香さんです。


プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 01


なんかやけに耳に残るんですよね、あの曲。それは曲がキャッチーだからと言うよりも単に3人の歌が個性的だからだと思うんです。ちなみに作曲は田中公平さんで、サクラ大戦檄!帝国華撃団に似ているのはそのためです。
CM内での歌詞を引用すると

走り出した歯車がー
冒険再び呼び醒ますー
欠けた記憶 手繰り寄せて
確かめてみたいよー

ですが、特に確かめてみたいよー↑のところが最高です。最後にググッと声を上擦らせることで強烈な印象が余韻に残ります。
そしてまたあの3人のハーモニーが素敵です。決して綺麗なハーモニーにはなっていませんが、なんか愛おしくなってきちゃうんですよね。まったくズレていると言うわけでもない非常にいい塩梅です。
立花理香さん、伊藤美来さんはソロでアーティストデビューもされていますし、MAOさんもアニメで沢山曲を出されています。なにより3人ともアイマス声優ですし、歌が下手というわけではないのです。

MAOさんは声優としては私はサムライフラメンコから注目し始めました。あのときはとんでもない棒読みでしたが、今は上達して他の声優さんと遜色ないというかむしろ上手いほどです。注目したのはなぜかというとエンディングのミネラルミラクルミューズの『デートTIME』がめちゃくちゃいい曲なんです。

デートTIME

機会があれば一度聴いてみてください。流行りのJPOPのようなメロディーですが、大人っぽい歌詞が素敵です。


立花理香さんは先日アーティストデビューされたばかり。


【Amazon.co.jp限定】Flora (L版ブロマイドAmazon ver.付)

彼女は美貌が話題になることが多いですが歌唱力もなかなか。元々『アゲぽよガールズ』でCDも出していますからね。


そして伊藤美来さん。


TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』エンディングテーマ「守りたいもののために」(初回限定盤)(DVD付)

今期アニメの『りゅうおうのおしごと!』のテーマソングも担当されています。バンドリでもカバー曲含め様々な曲を歌われています。


見てきたように個々では歌手活動もしている人達。それが3人集まるとあんなことになるんだから不思議です。