こえのおと

一歩進んだ声優の情報ブログ

なぜちくわ芸人に山口立花子を出さないのか

みなさんは「ちくわ」と聞いたときに何を思い浮かべるだろうか。
f:id:mochirixi:20180309004626p:plain


私は3つのものが思い浮かぶ。まず1つ目はジュエルペットサンシャイン、2つ目がファンタジスタドール、そして3つ目が山口立花子である。


彼女はアイドルマスターミリオンライブをはじめとする人気コンテンツに数多く出演を果たしている一流声優なのだが、Twitterのアカウント名を見ても分かる通り、ちくわの権化といってもいい存在なのだ。

なにしろ趣味はちくわの研究であり、全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会から正式にちくわPの認定を受けたちくわ界のクイーンとも言い換えることができる。
ここまでちくわを愛し、ちくわに愛された女性が他にいるだろうか?
いや、いない。

山口立花子はちくわを裏切ってはいけないし、ちくわも山口立花子を裏切ってはならない。

アメトークにてちくわ芸人なるものが放送されたが、山口立花子にお伺いを立てずにこのような企画を放送したのであれば、もはやそれはちくわに対する冒涜とも言える暴挙ではないのだろうか。

みなさんもちくわを見かけたときには山口立花子の女神のような微笑みを思い出して欲しい。

ちくわとともにあらんことを。