澤田美晴さんが可愛い!魅力は?彼氏はいる?高校は?

みなさん澤田美晴さんはご存知ですか?これからブレイクしつつある声優さんだと思います。今回は、新人女性声優の澤田美晴さんについて調べてみました!

彼氏の存在は分かりませんでした!
高校もどこか分かりませんでした!

さて、こんなクソブログみたいなことをやるために記事を書いたのではありません。だいたい彼氏なんか言うわけないし、高校だって変なのが来て迷惑かかるんだから確定できるわけないだろ。

前置きはこの辺にして、澤田美晴さんは私の注目の声優さんには間違いありません。澤田美晴さんという声優の魅力を語っていきたいと思います。ブログタイトルは検索順位を上げるための偽タイトルです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

澤田美晴さんのプロフィール

クソブログにもプロフィールはありますが、まあこれは書かないと始まらないので一応書きます。

出身地:神奈川県
誕生日:7月28日
身長:157cm
血液型:O型
趣味:愛犬と遊ぶ・ディズニー
特技:剣道(8年:大将)・バドミントン
嫌いな食べ物:アボカド
澤田 美晴 ケッケコーポレーション
澤田美晴 (@miharu_sawada7) on Twitter

声優として初めて決まった役はテレビアニメ『ハイスクール・フリート』の小笠原光役で、その後『魔法つかいプリキュア!』のナンシー役でアニメデビューします。どうしてもアニメの印象が強いですが、ゲームでは『8 beat Story ♪』で8/pLanet!!のメンバー*1のメイ役として何枚かCDリリースをしています。


8

『青空アンダーガールズ!』の渡辺晴海役としても馴染みのある方もいらっしゃるかもしれません。

声優のお友達は山下七海さん、田辺留依さん、社本悠さんらと仲が良いようです。Twitterでよく一緒に遊んでいる姿をアップしてくれています。

高校時代にはあの悪名高いセクハラパワハラ横行ラジオ番組「智一・美樹のラジオビッグバン」のアシスタントを務めるという不運もありましたが、あれを乗り越えたというそれだけで応援したくなる声優さんです。

澤田美晴さんの魅力

地声が何とも可愛らしいです。そしてもちろん顔も可愛いです。その可愛らしさとは裏腹に剣道では男性を打ち負かすほどの腕前だと言うから恐ろしい。いわゆるギャップ萌えです。

彼氏は分からんと言いましたが、Sっ気のあるクールなキャラ*2でちょっと知的で無愛想なタイプが好きだそうです。まあ2次元の好きなタイプと3次元の好きなタイプは違いますけどね。

なんでかよく分かりませんがlivertine ageとコラボしてパーカーを販売しています。このlivertine ageとかいう企業はどういうコラボ声優の選び方してんだと思うこともあるのですが、まあかわいいので良しとしましょう。
受注期間限定!澤田美晴コラボ企画!!プルオーバーパーカー◆澤田美晴

そして何ともお茶目な面があります。例えば以下のインタビューでは冒頭を完コピしてくるや、怒らせると怖い立花理香さんを弄っています。

――お姉ちゃん、妹……年齢は何歳くらいなんでしょうか?
立花:ロクサレーヌさん?(ニコッ)
――は、はい、ロクサレーヌさんの……
立花:そりゃ、ピチピチの……ね?
澤田:ピチピチです!
立花:うーん、でもこれ以上深追いするのは……。
澤田:かわいそうですね。
立花:えっ、かわいそう!?
澤田:だ、だって、隠しているから! 必死に!!
立花:これは、退学処分かしら……。

声優・立花理香と澤田美晴が語る! アイドル×音楽ゲーム『8beat Story♪』初の朗読劇イベントへの意気込みと作品への愛 (1) まずは自己紹介…だったが… | マイナビニュース

しかしお茶目なだけでなく声優にも一生懸命です。8/pLanetのライブでは感極まって泣いていましたし、ラジオでもキャラクターを演じることに対する熱意を語っています。

まとめ

澤田美晴さんはこれからどんどんと活躍する声優さんではないでしょうか。

*1:その他のメンバーは、社本悠(桜木ひなた)、吉井彩実(水瀬鈴音)、吉岡美咲(神楽月)、青野菜月(橘彩芽)、金魚わかな(姫咲杏梨)、和氣あず未(星宮ゆきな)、吉村那奈美(源氏ほたる)

*2:「しゅごキャラ!」の月詠イクト、「コードギアス」のルルーシュ、「ハイキュー」の影山、「Free!」のハルちゃん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
澤田美晴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました