こえのおと

進みの遅い声優の情報ブログ

【マギアレコード】2019年は麻倉ももと夏川椎菜の時代になるか?【えんどろ〜!】

このブログのこの記事あんな記事で、麻倉もも夏川椎菜は2018年はアニメに一切出ていないと批判してきた(正確に言えば批判しているつもりはなく、ミューレ声優の特異性を伝えるための記事だった)が、2019年はどうやらアニメ業界においてもこの2人の時代が来そうである。


TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト
マギアレコード公式 (@magireco) | Twitter

本日(9月1日)、マギアレコードのアニメ化がマギレコの1周年記念イベント『Magia Day 2018』で発表された。マギアレコードは社会現象を起こしたアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝的アプリゲームであり、主役の環いろは役に麻倉もも、七海やちよ役に雨宮天、由比鶴乃役に夏川椎菜TrySail全員を起用している。

アニメでもゲームのキャラクターと声優陣を当然起用すると考えられるので、麻倉もも夏川椎菜の出演はほぼ決定する。しかももちょは初主演になると考えられる(それまでに未発表の主演アニメが放送される可能性があるが)。


https://endro.jp/sp/
TVアニメ「えんどろ〜!」公式 (@endro_anime) | Twitter

そして8月30日にはアニメ『えんどろ〜!』が発表された。こちらはオリジナルアニメで「ありそでなかった日常系ファンタジーを描く」という。さらにコミックスやフィギュアの発売もすでに決定しており、かなり賭けているプロジェクトではないかと思う。監督は『ゆゆ式』のかおり、キャラクター原案はなもりというから俄然期待は高まってくる。

この『えんどろ〜!』のセイラ役(紫髪の子)にナンスが抜擢された。すでにキャラクターPVもアップされている。「生真面目なパーティ随一のツッコミ役」らしい。ツッコミ役は、間の取り方など難しいので、ナンスの演技力の見せどころだろう。ちなみにユーシャ(ピンク髪)には『こみっくがーるず』のかおす先生役の赤尾ひかるが決定している。

もうすでに、2019年のアニメをナンスは2本、もちょは1本決まっていることになる。しかもその2本が覇権を狙えるレベルのアニメになると考えられるので、これはもう来年は2人の時代になると言ってもいいだろう。2018年は充電期間だったに違いない。

終わりだよ〜

謝罪は?

すみませんでした。ただ、みなさんは散々批判しておいて今更2019年は2人の時代になるとかふざけたこと言ってんじゃねーよ、と言いたくなるだろうが、2018年はアニメに出てなかったのは事実なので勘弁してください。該当記事には、彼女たちの先のことは別に予想していないので破綻はないはずだということは言わせてください。