こえのおと

進みの遅い声優の情報ブログ

声優の愛美の友人のブログが発掘され、過去に彼氏と器物損壊、未成年飲酒の疑惑が持ち上がる

声優の愛美さんの友人とされるブログがファンによって発掘された。そのブログの中で、彼氏がいたこと、器物損壊をしていた可能性があること、そして未成年飲酒の疑いがあることが書かれていて物議を醸している。

愛美の友人のブログ

愛美さんは響所属で、『第3回全日本アニソングランプリ』大阪大会優勝の経歴を持ち、アニソン歌手としても活躍した。最近ではバンドリのPoppin'Partyの戸山香澄という主人公キャラクターも演じて、バンドアーティストとしても活躍している。そもそもバンドリというプロジェクト自体が木谷社長が愛美の特技であるギターを活用したいとして立ち上げたプロジェクトであるらしい。

その愛美さんの友人とされるブログが有志によって発掘された。こういう過去のブログの発掘の場合は、同一人物の可能性が否定できず、本当に本人なのかどうか証明できないことが多いが、今回は写真もしっかりとアップされているため、愛美さん本人の友人のブログだと考えられる。

そのブログには愛美さんがannnyと呼ばれる仲のいい友人グループを組んでいて、そのannnyの活動が書かれている。今回問題になっている1つは男女20人でBBQした時のブログである。

んでしゃーないから
東公園行ってタイヤ拾って
真ん中に炭入れて燃やして
BBQ試みたけど
今思ったらこれ
あまりにも無理ある(-_-)

タイヤ燃えだしたから
やっぱやめて普通に
台買ってきてやった(笑)

途中ポリ来てもて
酒買っとったし
なにより公園のタイルに
炭撒いて燃やしとったから
まじで焦った(笑)

BBQをするために公園にあるタイヤを拾って、その中に炭を入れて燃やしたと書かれている。またこのブログは2009年7月であり、愛美さんは17歳のころであるから酒を飲んでいるのであれば未成年飲酒でもある。(ただし愛美さんが酒を飲んだかどうかについては不明。疑いにとどまる。)

タイヤが捨てられていないものであれば器物損壊だし、捨てられているものだとしても公園で燃やすのは違法行為になる。しかし法律どうこうというよりも、20人で酒盛りを夜の公園で行い、さらにタイヤを燃やすという迷惑行為が、なによりダメである。公園のタイルも公共のものである可能性もある。

擁護するとすれば、愛美さんが辞めるべきだと思っていても20人の人がいたら一人で止めることはまず不可能だろう。お酒に関しても、法律違反には変わりないが未成年のうちに飲んでる人が大半なのはみんな知っている通りだ。

またついでと言ってはなんだが、彼氏がいたことも発覚している。

来たょ来たょ..
愛美の時代が

ほんまぉめでと(^ω^)

くみも愛美も
男作りゃがってー
寂しぃゃんか

18歳で彼氏がいるのは普通のことだろうが、実際はアイドル的な活動をしている声優にとっては全く問題とならないわけではない

まとめ

愛美さんの今までのキャラクターから言えば、過去の彼氏が発覚したからと言ってあまり問題になるものではないだろうし、高校時代前後にパリピだったというのもまあそこまで意外でもない。ただ迷惑行為は良くないし、失望する人が出てくるとは思う。私はちょっと残念だと思った

今まで声優としては彼女のポテンシャルに比べるとあまり恵まれているとは言えず、もっと今以上に陽が当たってもいいのになと思っていたが、それがバンドリの人気(ポピパの人気が高くないとしても)で少し溜飲が下がった。しかしここで過去の問題が発掘されてしまったのは悲しい

過去に何かやらかしていたとしても現在の彼女が真面目であれば、今それを責める必要は特にはない。ただ「過去の彼女」が分かって、離れて行く人が出るのは避けられないし、それを非難することもできないだろう。