こえのおと

一歩進んだ声優の情報ブログ

羽多野渉さんと結婚した橋本まいさんって誰?

羽多野渉さんがご結婚されました。

私事で大変恐縮ではございますが、わたくし羽多野渉は、同じく声優として活動しています橋本まいさんと結婚致しました事をご報告させていただきます。

これからの人生を力を合わせて共に歩み、周りへの感謝を忘れず、一つ一つの作品・キャラクターに対して真摯に向き合い、さらに精進して参ります。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

2018年4月2日
羽多野渉オフィシャルサイト::羽音::

私は男ですが、羽多野渉さんの顔って好きなんですよね。男らしいけど可愛らしさもあるような感じが。昔はすごく憧れてました。

Wataru Hatano 5th Anniversary ☆ Artist Book Grateful

Wataru Hatano 5th Anniversary ☆ Artist Book Grateful

さてお相手の橋本まいさんは、声優とは言いながらあまり聞き慣れないお名前ではあります。それもそのはずで事務所には所属しておらずフリーの声優さんです。

橋本まいのプロフィール


http://blog.livedoor.jp/maibo_diary/lite/

生年月日 1984年1月3日(34歳)
出身地 福島県白河市
血液型 A型
職業 声優、舞台女優
事務所 フリー

34歳ということで羽多野さんの2歳年下です。以前はホーリーピークに所属していましたが、2012年に退所されてフリーで活動しています。退所後は声優よりも舞台女優としてのお仕事が多いようです。

一番有名な役は『To Loveる』の九条凛役でしょう。天条院沙姫の付き人だったが、黒髪ロングのポニーテールの髪型、クールビューティー系の美少女で、名前の通り凛としたキャラクターからいつの間にやら、天条院沙姫の人気を超え、To Loveるの正規ヒロインになってしまったキャラクターです。

それにしても男性声優界は新年度からいろいろなことが起こるなあ

末永くお幸せに。