2022夏アニメに出演する注目の新人声優のまとめ

今さら感ありますが、いつもの恒例のやつです。今回もいくつか宣材写真を使用してしており、もし著作権者が問題だと思えば、すぐに削除するので、お問い合わせまで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今井文也(いまい ふみや)

1997年10月5日生まれの24歳。青森県出身。Rush Style所属。青森ってアニメ未開の地のイメージ(偏見)あるんだけど、声優をたくさん輩出していてすごい。『それでも歩は寄せてくる』のヒロイン・八乙女うるし役の中村カンナと同期。『神クズ☆アイドル』の仁淀ユウヤ役と、『ハナビちゃんは遅れがち』東雲ムサシ役で出演するのだが、プロジェクトセカイのユニット「Vivid BAD SQUAD」の東雲彰人役を演じているので、アニメ初主演にはなるが、既に知名度は高い。
公式サイト / Twitter

三川華月(みかわ はるな)

1998年2月23日生まれの24歳。香川県出身。賢プロダクション所属。2017年の声優アワード新人発掘オーディション出身で、当時から声優としての才能を褒められていた。『転生賢者の異世界ライフ』のマユスラ役を演じるのだが、このアニメはYouTubeやTikTok、インスタグラムなどあらゆるSNSで宣伝をしているので、お顔を拝見できる機会が極めて多い。他に『それでも歩は寄せてくる』の香川凛役も演じる。
公式サイト / Twitter

なお『転生賢者の異世界ライフ』には久遠エリサもスラハッパ役で出演する。1996年7月17日生まれの25歳。フィリピン出身。81プロデュース所属。こちらはかつてこのブログで「次世代ブレイク声優っぽい」ということで、1回紹介したことがある。韓国が好き。

22/7(ナナニジ)の後輩キャラの声優が次世代ブレイク声優っぽい
22/7(以下ナナニジ)は、秋元康がプロデュースの声優アイドルユニットである。アイドル声優ユニットではない。最初は声優が活動のベースだったのだが、最近はアイドル活動がベースになってしまった。このブログでも何回か記事にしている。 まあ何...

川勝未来(かわかつ みら)

2004年5月28日生まれの18歳。東京都出身。プロダクション・エース所属。キッズ声優養成所のYOUボイスに(かつて?)所属しており、映画の吹き替えは多数。『ユーレイデコ』で初テレビアニメ出演で初主演を果たす。前期のときに紹介した永瀬アンナ(81プロデュース所属)も出演しており、2人は同い年。
公式サイト

倉持若菜(くらもち わかな)

4月10日生まれ。群馬県出身。クレアボイス所属。2021年に『死神坊ちゃんと黒メイド』のカフ役に出ているがそのときに紹介していなかったので、今回紹介。『金装のヴェルメイユ』リリア・クーデルフェイト役を演じる。動画のサムネイルはまれいたそになっているけど、番組に出演している。
公式サイト / Twitter

後本萌葉(のちもと もえは)

8月17日生まれ。東京都出身。Apollo Bay所属。『惑星のさみだれ』月代雪待役を務める。また、先日の報道で『映画デリシャスパーティ♡プリキュア』の主題歌を歌うことも決定していることが発表された。Apollo Bayの声優はプリキュアの主題歌を担当することが多い。声優アーティストオーディションのANISONG STARSで審査員特別賞している。このオーディションのグランプリは熊田茜音
公式サイト / Twitter

蟹沢萌子(かにさわ もえこ)

1999年10月25日生まれの22歳。埼玉県出身。代々木アニメーション学院所属。指原莉乃のプロデュースの声優アイドルユニット・≠ME(ノイミー)に所属している。『シャインポスト』の玉城杏夏役。声優として起用されたのかと思ったのだが、『シャインポスト』の制作インタビューを読むと、声優、アイドル、女優を一緒にしたユニットを組みたかったというようなことが書いてあったのでアイドルとしての起用なのだろう。
公式サイト / Twitter

ちなみに『シャインポスト』には、齋藤樹愛羅(さいとう きあら)も出演する。こちらは=LOVE(イコラブ)のメンバー。アイドルに興味がないので、どっちも詳しくは知らない。

ルミナスウィッチーズ

最後にアニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』に出演する声優がユニットを組んでいるルミナスウィッチーズを紹介する。メンバーは、鳴海まい、細川美菜子、藍本あみ、真宮涼、都月彩楓、古仲可奈、結木美咲、吉北梨乃、豆咲りおの9人で全員がプロダクション・エース所属。個々の声優が売れっ子になるかと言えば微妙なところだが、ユニットとしての活動は既に3年以上続いており、アニメ次第でも今後も続く可能性がある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
新人・若手声優紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました