こえのおと

一歩進んだ声優の情報ブログ

斉藤朱夏さんが具体的な恋愛アドバイスをして彼氏がいたのでは?と落ち込んでいる人へ

斉藤朱夏さんが自身のラジオ番組『別冊マイガール 斉藤朱夏のしゅかしゃべります』で恋愛相談をしたのだけど、それが具体的すぎて彼氏がいるのではないかとガチ恋勢が戦々恐々としているらしい。

恋愛相談の内容

「10年以上前にバレンタインデーでチョコを貰ったのですが、恥ずかしくてお返しできなかったのをずっと後悔しています…今からでもお返しするべきでしょうか?」
しゅかしゅ「え?いいよ?10年以上前のお返しもらっても困るわ。ずっと後悔してな、それは。」

「同じ仕事場に、気になる女性の方がいます。連絡先を聞きたいのですが、どうやって聞いたらいいか分かりません。どうやって連絡先を聞いたらいいですか?」
しゅかしゅ「職場だから飲み会とかあるじゃん、そういうときに写真撮りましょうみたいな感じで言ってさ、写真撮ってこれLINEで送りますって言って、連絡先聞けばいい。」

「私には付き合ってる彼氏がいます。関係が途切れてしまわないか心配です。結婚まで考えています。しゅかしゅーなら彼氏が離れないようにどうやって惹きつけますか?」
しゅかしゅ「彼氏のことを信用してたら大丈夫だと思うし、毎日好きって言ってやんな!人生って何があるか分からないから本当に1日1回は好きって言うのを大事にしたほうがいいと思う。あと大事なのはおはようとおやすみをちゃんと言うこと。あとありがとうとごめんなさいを言うこと。まじで大事だと思う。分かんないけど。そう言う基本的なことを関係の中でやっていけばいいと思うし、何かあったらちゃんと素直に言うことが大事だと思う。」

「職場に気になっている先輩がいます。休みの日は電話で話したり、一緒にゲームしてます!今度2人で遊びに誘いたいなと思っています。しかし先輩には付き合ってる彼氏さんがいるのです。彼氏がいるのに遊びに誘うのはダメでしょうか?諦めたほうがいいのでしょうか?」
しゅかしゅ「えー諦めなくていいよ。これ私の考えだから分かんないけど、もし(先輩が)遊びに来たらそれはそうだよ。そういう感じじゃん。それは女の方がいけないから。だから諦めなくていいし遊びに誘うのもいいと思う。」


Twitterの反応


抽出内容はやらおんからパクりました

感想

別に彼氏とツーショット写真が流出したわけでもないのにそんなに落ち込まんでもと思う。こんなこと言うのは恥ずかしいが、私は童貞だけどなんか知らんが恋愛相談を何回も受けたことがあって、それっぽいような返事をしていた。もちろん童貞ってのは伏せたままで。相手は気付いてたかも知れんけど。

私が童貞かどうかなんかどうでもいいが、言いたいのはテレビや小説や本やネットからそれっぽいような返事を作ることはできるということだ。例えば10年以上前のバレンタインデーのお返しは誰が考えてもしない方がいいのは分かるし、飲み会で写真撮って連絡先を聞き出す方法は、このサイト超定番の方法として書かれている。長続きするカップルの秘訣はこのサイトそっくりそのまま書いてある。

普通にありきたりなことを言っているので別に恋愛経験がなくても言える。なんで悲観している人がいるのかよく分からない。やらおんなんかの煽りサイトに騙されちゃいけません。しゅかしゅは恋愛経験がない。間違いない。

※ 私の感想です。信じて後で裏切られても責任は取りません。