【結果追記】文化放送エジソンの新パーソナリティを予想する

文化放送エジソンの新パーソナリティが変わるらしい。そして新パーソナリティの予想当てクイズが開催されている。

なんと両方正解した方に5万円を山分けプレゼントだという。本当は自分で勝手に予想して5万円をまんまと戴くほうが儲かるのだが、大盤振る舞いで、ここで予想を全世界に公開したいと思う。丸々パクってもらっても一向に構わない。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

予想のとっかかり

まず闇雲に予想しても絶対当たらないので、ある程度候補を絞っていきたい。 まず男性1人、女性1人ということ。そして両方とも声優に間違いないのではないかと思われる。予想できると言っているんだから声優以外から持ってこられるとキレる。

そしてエジソンの現パーソナリティが花江夏樹と日高里菜ということで次に引き継ぐのも、若くて有名な声優だと考えられる。

最初は同事務所内でバトンタッチする(つまりアクロスエンタテインメントと大沢事務所の2人になる)のではないかと思っていたが、この2つの事務所の所属声優を見てみると若手でそこまで力のあるような声優がいないように感じる。

 

よって事務所というククリを排除して取り敢えず若い声優で考えていきたい。

 

女性声優は誰か

まず女性声優から考えよう。日高里菜が1994年6月15日生まれなのでこれより年上はまずないのではないか。

1995年度1996年度1997年度1998年度1999年度
逢葉まどか伊藤美来井上ほの花近藤玲奈会沢紗弥
大塚紗英青山吉能木戸衣吹福原遥楠木ともり
小倉唯植田ひかる鈴木みのり 富田美憂
小林美晴木野日菜田辺留依 諸星すみれ
白石晴香木野双葉中島由貴  
鈴木愛奈黒沢ともよ新田ひより  
千本木彩花高木美佑根本流風  
橘えみり田村響華花守ゆみり  
田中美海夏川椎菜原田彩楓  
長縄まりあ美山加恋前島亜美  
深川芹亜 武藤志織  
本渡楓 山口愛  
水瀬いのり 山崎エリイ  
山下七海    
吉岡茉祐    
若井友希    

女性声優一覧(世代別)とは (ジョセイセイユウセダイベツとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

このあたりの可能性が高い。エジソンは土曜日深夜ということであまり忙しすぎる声優は呼ばれないと思われる。また羽生結弦も出るようなしっかりしたラジオ番組のパーソナリティなので喋りが上手い人、ラジオ経験者が選ばれるだろう。そこで候補を数人に絞ってみる。

1995年度生まれ…田中美海、深川芹亜

1996年度生まれ…黒沢ともよ

1997年度生まれ…花守ゆみり

この4人くらいが候補ではないか。A&G NEXT BREAKS FIVE STARSばかりになってしまったが特に他意はない。

そこでこのツイートを見ていただきたい。

深川芹亜が今やっているラジオでゲストが出てくることは稀である。こんなことをツイートするのはエジソンの次期パーソナリティに決定しているからではないか。

ということで本命は深川芹亜。対抗馬としては若さで勝る花守ゆみりを挙げたい。

 

男性声優は誰か

男性声優は数が少ないので、当てやすいかもしれないがなかなか難しい。まず花江夏樹が番組中で言った「その二人がしゃべってるのを見たことがない」というのがヒントになり得るかもしれないが、深川芹亜と花守ゆみりと女性声優が(勝手に)決まってしまったので、接点のある方を探す方が難しい。

ということでヒントは無視する。花江夏樹は1991年6月26日生まれなので、これより若く、深川芹亜よりも年上で探していこう。すなわち1992年から1995年生まれである。

1992年度1993年度1994年度1995年度
池田恭祐石川界人菊池勇成千葉翔也
内田雄馬植田慎一郎畠中祐渡辺友裕
寺下知輝上村祐翔  
八代拓神木隆之介  
山下誠一郎熊谷健太郎  
 中島ヨシキ  
 堀江瞬  

男性声優一覧(世代別)とは (ダンセイセイユウセダイベツとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

どうしても若手ばかりになってしまうが、この中での最近の人気やキャリアから考えると

1993年度生まれ…石川界人

1992年度生まれ…内田雄馬

になるのではないかと思う。2人とも深川芹亜、花守ゆみりとの接点は思いつかないし、パーソナリティとしても喋りも上手いので問題ないだろう。

エジソン (ポプラ社文庫―伝記文庫)

エジソン (ポプラ社文庫―伝記文庫)

 

 

まとめ

したがって

女性声優は深川芹亜、花守ゆみり

男性声優は石川界人、内田雄馬

となった。1通だけ送る場合は深川芹亜、石川界人の単勝で。4通で全ての組み合わせを送ることができます。なお外れても本ブログは一切責任を持ちません。 

 

追記:大西沙織さんと江口拓也さんでした。申し訳ありませんでした。今日は謝ってばかりだな…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
声優ラジオ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと

コメント

タイトルとURLをコピーしました