【女性声優イレブン】ロシアW杯本戦を戦い抜く女性声優日本代表23人を発表

先日ロシアW杯の日本代表メンバー23名が発表された。それに便乗して私も女性声優の日本代表23人を発表したい。これはちょぼらうにょぽみ先生が以前に発表していた女性声優イレブンのパクリです。

今回はこのブログの記事をしばしば書いてくれている友人がやりたいと言って聞かないので始めました。まず友人の京乃まどか(偽名。レッドデータブックに登録されている輪廻のラグランジェオタ。)の女性声優イレブンから発表した後、管理人の私の女性声優イレブンを発表します。

ちなみに私はサッカー全然詳しく知りません。なので見当違いのこと言ってても悪しからず。文中の質疑応答は友人と交互に質問しました。フォーメーションの画像は「サッカー フォーメーション ラインナップと予想」というiOSアプリを使用させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京乃まどか監督の女性声優日本代表

GK
久野美咲(25=大沢事務所)
大空直美(29=青二プロダクション)
渡部優衣(29=ダンデライオン)

DF
加隈亜衣(29=マウスプロモーション)
諏訪彩花(29=アーツビジョン)
大西沙織(25=アイムエンタープライズ)
瀬戸麻沙美(25=シグマ・セブン)
藤井ゆきよ(33=青二プロダクション)
田所あずさ(24=ホリプロ)

MF
麻倉もも(23=ミュージックレイン)
雨宮天(24=ミュージックレイン)
夏川椎菜(21=ミュージックレイン)
佳村はるか(31?=アイムエンタープライズ)
和氣あず未(23=東京俳優生活協同組合)
石原夏織(24=スタイルキューブ)
鬼頭明里(23=プロフィット)
高野麻里佳(24=マウスプロモーション)

FW
水瀬いのり(22=アクセルワン)
東山奈央(26=インテンション)
種田梨沙(29=大沢事務所)
木戸衣吹(20=ホリプロ)
本渡楓(22=アイムエンタープライズ)
楠木ともり(18=ソニー・ミュージックアーティスツ)

質疑応答

ーー 女性声優イレブンで重視したポイントは?

「基本的にはデレマス、ミリオン、ナナシスを主体にした選抜です。最近頭角を現したウマ娘のメンバーも取り入れています。そしてこのチームは水瀬いのりと心中する覚悟を持ったチームであります。このW杯に照準を合わせ日本歴代屈指のタレントへと成長した彼女に全てを託します。」

ーー 平均年齢25歳と若いメンバーですが、4年後も見据えているということでしょうか?

「そうですね。今回のW杯で上を目指せるベストメンバーであると考えていますが今回のW杯の経験を糧として4年後にも活かせるメンバーであると思います。」

ーー W杯の目標は?

「ベスト8です。」

ーー 初戦のコロンビア戦のスターティングメンバーを教えてください。

「初戦にあたるコロンビア戦に先発するメンバーを発表します。
GK 久野美咲
DF 加隈亜衣、大西沙織、諏訪彩花
MF 雨宮天、麻倉もも、佳村はるか、和氣あず未
FW 水瀬いのり、種田梨沙、東山奈央
これが基本形の女性声優イレブンと思ってもらって構いません。」

ーー 水瀬いのりを中心としたチームということでしたが、フォーメーションはワントップでしょうか?

「はい。やはり彼女をその位置に置く形になりますね。」

記者の感想

非常に無難だが、かなり強いメンバーになっていると思う。デレマス、ミリオン、ナナシスを主体に選んだということで、お互いのことを良く知っており連携もやり易いのではないか。

管理人の女性声優日本代表

GK
村川梨衣(28=東京俳優生活協同組合)
大森日雅(23=クロコダイル)
花守ゆみり(20=m&i)

DF
雨宮天(24=ミュージックレイン)
大坪由佳(24=EARLY WING)
峯田茉優(20=ヴィムス)
立花理香(31=ホーリーピーク)
鬼頭明里(23=プロフィット)
明坂聡美(30=アミュレート)
藤田茜(25=賢プロダクション)

MF
麻倉もも(23=ミュージックレイン)
大橋彩香(23=ホリプロ)
内田真礼(28=アイムエンタープライズ)
Lynn(26=アーツビジョン)
大久保瑠美(28=81プロデュース)
松井恵理子(29=アイアムエージェンシー)
本渡楓(22=アイムエンタープライズ)
日高里菜(23=大沢事務所)

FW
水瀬いのり(22=アクセルワン)
小倉唯(22=クレアボイス)
東山奈央(26=インテンション)
竹達彩奈(28=リンク・プラン)
鈴木みのり(20=e-stone music)

質疑応答

ーー 女性声優イレブンで重視したポイントは?

「多様性ですね。様々なクラブチーム(事務所)で活躍する声優たちで構成しました。これによりあらゆる状況に対応可能で、思いがけない化学反応が生まれるのではと思っています。」

ーー 正GKに村川梨衣選手というのは?

「彼女はガードが固いですから、GKには適任だと思います。」

ーー 雨宮天を後ろで使うのは意外な感じがするのですが

「彼女は冷静な判断ができるので、ベッケンバウアーのような司令塔ポジションのDFという役割が一番適していると思います。また麻倉ももとの縦の協調により攻撃の意識が強くなると考えています。」

ーー 初戦のコロンビア戦のスターティングメンバーを教えてください。

「コロンビア戦は
GK 村川梨衣
DF 雨宮天、大久保瑠美、明坂聡美、鬼頭明里
MF 麻倉もも、大橋彩香、大坪由佳、日高里菜
FW 水瀬いのり、小倉唯
を予定しています。横よりも縦のつながりを意識したメンバーを選びました。」

記者の感想

様々な事務所から選んでいる。監督は化学反応と言ったが、そこに至るまでにチームが一体となれるかどうかが不安だ。小倉唯と水瀬いのりの2トップは夢があって良い。

まとめ

みなさんも自分なりの女性声優イレブンもしくはW杯選抜メンバー23名やサポートメンバーを含んだチームを考えて遊んでみてください。すごく時間の無駄です。もし私の女性声優イレブンを作った奇特な方がいらっしゃれば是非コメントまで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
声優ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと

コメント

タイトルとURLをコピーしました