【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズの声優まとめ

アイドルマスターシャイニーカラーズ(以下シャニマス)の声優がたぶん全員発表されました。新人声優が多いのでここで、細かいプロフィールをまとめておこうと思います。キャラ写真と声優写真の位置は一致してあります。声優写真は公式ホームページの宣材写真からキャプチャーさせていただきました。問題があれば消します。

f:id:mochirixi:20180305203000p:image

スポンサーリンク
スポンサーリンク

illumination STARS (イルミネーションスターズ)

f:id:mochirixi:20180305202128j:image

櫻木真乃…関根瞳
風野灯織…近藤玲奈
八宮めぐる…峯田茉優

f:id:mochirixi:20180305202151j:image

関根 瞳

関根瞳さんは一番の新人声優かもしれません。昨年アイムエンタープライズに所属になったばかりだからです。まだホームページすら作られていません。

声優1年目からアイマス新シリーズの主役というのはプレッシャーも大きいと思いますが、頑張ってほしいと思います。

近藤 玲奈

愛称:れいれい
出身:千葉県
生年月日:1999年1月28日(19歳)
血液型:A型
身長:160 cm
事務所:ヒラタオフィス
趣味:日本舞踊、バドミントン、関西弁
好きな食べ物:抹茶アイス

近藤玲奈 プロフィール

近藤玲奈 (@reina_kondo) | Twitter

近藤玲奈さんは2018年冬アニメの『スロウスタート』の一之瀬花名役を演じられている、これからブレイクするであろう声優さんの1人です。社会現象アニメ『けものフレンズ』でもコツメカワウソ役として出演しCDも発売されています。

TVアニメ『けものフレンズ』キャラクターソングアルバム「Japari Café2」

さらにゲームでは『八月のシンデレラナイン』の東雲龍役、『スクールスタードリーム!』の結祈静役など多数出演されているので、ご存知の方も多いと思う。よく転んでしまうというアニメの世界から出てきたようなリアルドジっ子という愛されそうな声優さんです。

峯田 茉優

愛称:だまゆ
生年月日:11月28日
出身地:長野県
趣味・特技:クレーンゲーム、カラオケ、イラストを描くこと、ダンス
芸歴:日本ナレーション演技研究所
事務所:ヴィムス

峯田茉優 | VIMS -ヴィムス-

峯田茉優さんもアニメ、ゲームには今まで一切出演していません。ラジオの『本気!アニラブ』の木曜日パーソナリティを勤めています。シャニマスの放課後クライマックスガールズの有栖川夏葉役の涼本あきほさんは同ラジオの火曜日パーソナリティで、2人とも仲が良いです。

峯田さんの詳しいプロフィールは『本気!アニラブ』のホームページに書いてあります。

f:id:mochirixi:20180305202443j:image

<!–木曜日パーソナリティ–> – 本気!アニラブ

L’Antica (アンティーカ)

f:id:mochirixi:20180305202224j:image

田中摩美々:菅沼千紗
白瀬咲耶:八巻アンナ
幽谷霧子:結名美月
月岡恋鐘:礒部花凜
三峰結華:成海瑠奈

f:id:mochirixi:20180305202243j:image

菅沼 千紗

誕生日:7月29日
出身地:大阪府
特技・趣味:クラシックバレエ
事務所:賢プロダクション

菅沼 千紗|タレント・声優|賢プロダクション

菅沼千紗 (@s_schisa) | Twitter

菅沼千紗さんはアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科大阪校を卒業。AMGエンタテインメント賞を受賞しています。アニメには『ベルセルク』の端役などに出演されていますが、2018年4月から始まるジャンプアニメ『僕のヒーローアカデミア』ではマンダレイ役を演じることが決定しています。

Twitterを見るとシャドウバースやポケモンやどうぶつの森で遊んでいらしてゲームが好きなのかなと思います。

八巻 アンナ

生年月日 10月15日
血液型:A型
出身地 鳥取県
身長 166.3㎝
趣味: 寺・神社・古墳・博物館めぐり、お笑いライブ鑑賞
特技: ピアノ、ドラム、超高速まばたき
資格:ヤマハピアノ演奏グレード6級
学歴:同志社大学文化史学科卒業
事務所:リマックス

+– REMAX –+

八巻アンナ (@annakoto117) | Twitter

八巻アンナさんもアニメには今まで出演されていません。同志社大学卒業とのことで高学歴ですね。最近は早見沙織さんや東山奈央さんのように高学歴な声優さんがとても多いです。Twitterではお寺や神社めぐりをされた写真がたくさん掲載されています。さすが文化史学科卒業です。

結名 美月

誕生日:12月19日
出身地:東京都
趣味・特技:歌唱、ヘアアクセサリー集め、イラスト、音楽ゲーム
資格:漢字検定2級
芸歴:日本ナレーション演技研究所
事務所:ヴィムス

結名美月 | VIMS -ヴィムス-

結名美月さんは言うまでもないですね。『帰宅部活動記録』の塔野花梨役を演じられています。当時は、棒読みが話題になったアニメですが、演技力も向上しているでしょう。帰宅部声優が活躍するのは嬉しいです。ちなみに安藤夏希役だった木戸衣吹さんはミリオンライブに出演されていますし、九重クレア役は千本木彩花さんでした。

礒部 花凜

生年月日:1994年5月26日
出生地:奈良県
血液型:A型
身長:157cm
事務所:office EN-JIN
学歴:大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコース卒業

礒部 花凜 | office EN-JIN / オフィス・エンジン

礒部花凜 (Carin Isobe) (@caririn.official) • Instagram photos and videos

礒部花凜 official (@Carin_Official) on Twitter

礒部花凜さんも有名です。アニメ『Just Because!』の夏目美緒役や『Go!プリンセスプリキュア』の主題歌「Miracle Go!プリンセスプリキュア」を歌われていますし、アニメゲーム以外でもミス・ユニバースの奈良代表に選ばれたりと才色兼備です。

Instagramには可愛い写真が並んでいてアニメに興味があるのが不思議なほどです。Twitterでもファンサービスに溢れて凄く優しそうでなんかもうファンになりそうです。

成海 瑠奈

生年月日:11月19日
血液型:O型
出身地:広島県
趣味・特技:アニメ・ドラマ鑑賞、歌
資格:調理検定一級、被服検定一級
事務所:スターダストプロモーション

STARDUST – スターダストプロモーション – 成海瑠奈のプロフィール

成海瑠奈 (@runaNOakami) | Twitter

成海瑠奈|スターダストプロモーション声優部オフィシャルブログ Powered by Ameba

上から読んでも下から読んでもなるみるなさんは、アニメには出演されていませんが、スターダストプロモーションの声優ユニット『サンドリオン』のメンバーとして活動されています。モンハンやポケモンなどゲームが好きなようです。 『サンドリオン』のメンバーである黒木ほの香さんはアリストロメリアの大崎甘奈役です。

ALSTROEMERIA (アルストロメリア)

f:id:mochirixi:20180305202304j:image

大崎甘奈…黒木ほの香
桑山千雪…芝崎典子
大崎甜花…前川涼子

f:id:mochirixi:20180305202319j:image

黒木 ほの香

生年月日:10月21日
血液型:AB型
出身地:大阪府
趣味:ボルダリング、買い物
特技:ヘアアレンジ、バドミントン
事務所:スターダストプロモーション

STARDUST – スターダストプロモーション – 黒木ほの香のプロフィール

黒木ほの香 (@_kuroki_honoka) | Twitter

黒木ほの香|スターダストプロモーション声優部オフィシャルブログ Powered by Ameba

黒木ほの香さんはアニメの出演歴は『セントールの悩み』の犬養未散役などがあります。スターダストプロモーションの声優ユニット『サンドリオン』のメンバーでアンティーカの三峰結華役の成海瑠奈さんも同グループのメンバーです。シンデレラガールズの多田李衣菜役の青木瑠璃子さんとラジオ『この木なんの木 青木と黒木』のMCを担当されています。

なんと初恋の相手をTwitterでカミングアウトされています。

芝崎 典子

誕生日 9月14日
身長 151 cm
学歴:女子美術大学卒業
趣味:美術鑑賞、読書
事務所:尾木プロ THE NEXT

芝崎 典子 プロフィール|株式会社 尾木プロ THE NEXT

芝崎典子さんは『つぐもも』の近石ちさと役や『かみさまみならいヒミツのここたま』大槻あやか役などを担当されている声優さんです。美術大学卒業で学芸員資格をお持ちだそうで、特技は静物デッサンらしくこんな絵を描かれています。

すごい…

前川 涼子

誕生日 8月6日
出生地 神奈川県
血液型 B型
趣味・特技 競技かるた、女性アイドル鑑賞、バレーボール
学歴:相模女子大学人間社会学部社会マネジメント学科卒業
事務所:アトミックモンキー

アトミックモンキー | 前川 涼子

前川涼子 (@ryokonekousagi) | Twitter

前川涼子さんはアニメ『ステラのまほう』の布田裕美音役、『月がきれい』の水野彩音役などを演じている声優さんです。父親は『デジモンアドベンチャー』や『フレッシュプリキュア!』などの脚本家である前川淳で、分野は違えど芸能一家ですね。

現在、ゲーム『三極ジャスティス』でサイン色紙が抽選で手に入るキャンペーンが実施中です。

『三極ジャスティス』出演声優サイン色紙 プレゼントキャンペーン! – 三極ジャスティス 公式サイト | 株式会社ケイブ

放課後クライマックスガールズ

f:id:mochirixi:20180305202354j:image

小宮果穂…河野ひより
西城樹里…永井真里子
園田智代子…白石晴香
杜野凛世…丸岡和佳奈
有栖川夏菜…涼本あきほ

f:id:mochirixi:20180305202410j:image

河野 ひより

愛称:ひよちゃん
誕生日:1998年6月21日(19歳)
血液型 :A型
身長:164cm
出身地:山梨県
趣味・長所:読書、習字、カメラ
事務所:WITHLINE

TALENT|声優プロダクション WITH LINE OFFICIAL SITE

河野ひよりさんはアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のポチ役などを担当されていますが、大きな役では出演されていません。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSのエマ・ヴェルデ役に決定している指出毬亜さんとラジオ『指出毬亜と河野ひよりの「り」系ラジオ』をニコ生で放送しています。このラジオではラブライブとアイマスの次世代を担う2人が共演しているということになるんですね。彼女のチョクメの購読もできます。

河野ひより 声優・アーティスト詳細 | チョクメ! | 声優・アーティストと繋がろう

永井 真里子

誕生日:1月3日
出身地:神奈川県
特技・趣味:絶対音感、ソフトボール、史跡巡り
事務所:賢プロダクション

永井 真里子|タレント・声優|賢プロダクション

永井 真里子(@nagadon0103) | Twitter

永井真里子さんはアニメでは『僕のヒーローアカデミア』の Ms.ジョーク役を演じていますが、それよりも吉野家の店内アナウンスやヨークベニマルの店内アナウンスを担当されていて、知らず知らずのうちに声を聴いているのではないかと思います。

Twitterに妹さんとDeNAベイスターズの野球観戦に出かけている写真が載っていたので横浜ファンなんでしょう。

白石 晴香

生年月日 1995年4月8日(22歳)
出生地 東京都
血液型 AB型
身長 158 cm
特技:ジャズダンス、バレエ、書道、華道
趣味:ショッピング、音楽鑑賞
座右の銘:笑う門には福来たる
事務所 ヒラタオフィス

白石晴香 プロフィール

白石晴香 official (@shiraishi_haruk) | Twitter

白石晴香さんは皆さんご存知ですね。2011年に『コクリコ坂から』の松崎空役で声優デビューしたのち、『干物妹!うまるちゃん』の切絵ちゃんやよく言うセリフが口グセみた『あんハピ♪』の雲雀丘瑠璃役、『ゴールデンカムイ』アシㇼパ役などで多数のメインキャラクターを演じておられます。

屈託のない笑顔が好きなんですよね。素敵な声優さんです。

丸岡 和佳奈

誕生日 1995年5月13日(22歳)
血液型 A型
身長 155cm
出身地 東京都
趣味・長所 ゴスロリ、人混みをスムーズに歩く
事務所 WITHLINE

TALENT|声優プロダクション WITH LINE OFFICIAL SITE

丸岡和佳奈さんはアニメには出演されていません。ラジオもないので、シャニマスが最初の声優としての本格的な仕事になるようです。

涼本 あきほ

誕生日:10月16日
出身地:東京都
趣味・特技:音フェチ、イラスト、円周率、オーバーハンドパス
資格:漢字検定準二級
芸歴:日本ナレーション演技研究所
事務所:ヴィムス

涼本あきほ | VIMS -ヴィムス-

涼本あきほさんもゲームに何作か出演されていますが、一番名前を売っているのはラジオ『本気!アニラブ』の火曜日パーソナリティではないでしょうか。シャニマスのイルミネーションスターズの峯田茉優さんと、同じラジオを担当しているということで仲が良いみたいです。

【火曜日】涼本あきほの本気!アニラブ #02 – 本気!アニラブ

詳しいプロフィールは『本気!アニラブ』のホームページにあります。

f:id:mochirixi:20180305202454j:image

<!–火曜日パーソナリティ–> – 本気!アニラブ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
峯田茉優白石晴香礒部花凜近藤玲奈黒木ほの香
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました