六畳間の侵略者の声優に格差はあるのか?【ハートインベーダー】

TrySail、ゆいかおり、七森中ごらく部と声優のメンバー間格差について調べてきて、今回はハートインベーダーの回です。今回も現在の出演作をまとめて考察したいと思います。

ハートインベーダーはアニメ『六畳間の侵略者!?』で結成された4人組ユニットです。当該アニメ以外の仕事は特にありませんが、声優陣が現在の若手女性声優シーンにおける重要なポジションを占めている(と私が勝手に思っている)ため、4人をまとめて考察することは意義があるのではと思い、記事にしました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鈴木絵理

2018年の出演アニメ

  1. 「刀使ノ巫女」古波蔵エレン
  2. 「ポチっと発明 ピカちんキット」ひなちゃん
  3. 「パズドラ」少年A
  4. 「クレヨンしんちゃん」園児B
  5. 「ゆらぎ荘の幽奈さん」宮崎千紗希

2018年の出演ゲーム

  1. 「アズールレーン」ベイリー、ブルドック、妙高、那智、ビーグル
  2. 「ウマ娘 プリティーダービー」トーセンジョーダン
  3. 「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」古波蔵エレン

ひとこと

アニメ・ゲームの出演作は多くありませんが、鈴木絵理さんはアイドルマスターシンデレラガールズの堀裕子役を2014年から演じており、声優としての存在感は大きいです。今年は刀使ノ巫女やゆらぎ荘の幽奈さんでもメインキャストを演じていますので、これからの活躍も期待されます。

またゲームも刀使ノ巫女やアズールレーン、ウマ娘と長期に活躍できそうなものばかりで良いですね。ちなみにマギアレコードにも出演しています。

大森日雅

2018年の出演アニメ

  1. 「gdメン gdgd men’s party」道端レム
  2. 「邪神ちゃんドロップキック」花園ゆりね

2018年の出演ゲーム

  1. 「少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-」カナリア、ネレイス、イワナガヒメ
  2. 「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」ヘリアン

ひとこと

私がアプリゲーム『ららマジ』の卯月真中華(CV:大森日雅)ちゃんを溺愛しているので毎日声を聞いているので、めちゃくちゃ出演しているつもりでいたのですが、実はアニメ・ゲームそれぞれ2本ずつしか出演していませんでした。

しかし、これは2017年9月に事務所をリンクプランからクロコダイルに移籍したためであって、これからどんどん仕事が増えて行くものと推測されます。実際2018夏アニメの『邪神ちゃんドロップキック』には主演で出演が決まっています。またアニメゲーム以外ではTOKYO MXのひるキュンにお天気キャスター兼レポーターとして出演しています。


18:50〜

以前変な声声優というカテゴリーでも紹介しました。

田澤茉純

2018年の出演アニメ

  1. 「ラーメン大好き小泉さん」女子生徒A、カップル女性、店員A、乗客、級友A 他
  2. 「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」リンダ

2018年の出演ゲーム

  1. 「アリス・ギア・アイギス」宇佐元杏奈
  2. 「ウィザーズ シンフォニー」アステル

ひとこと

今年はアニメ・ゲームではモブ役が多いですが、鈴木絵理さんと同様にアイドルマスターシンデレラガールズの浜口あやめ役を演じています。過去には「山田くんと7人の魔女」の西園寺リカ役などを演じています。

たまにこのブログに記事を書いてくれている友人が田澤茉純さんのファンだったようで、お渡し会なども参加していたようです。彼曰くハートインベーダーで一番可愛いと。

長縄まりあ

2018年の出演アニメ

  1. 「スロウスタート」千石冠
  2. 「HUGっと!プリキュア」十倉じゅんな
  3. 「はたらく細胞」血小板

2018年の出演ゲーム

  1. 「世界一難しいギャルゲ アンナ編」アンナ
  2. 「Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-」天本彩声
  3. 「レイヤードストーリーズ ゼロ」ホワチョコリー、ミト
  4. 「アビス・ホライズン」雷、リットリオ

ひとこと

長縄まりあさんは日本ナレーション演技研究所出身アイムエンタープライズ所属だけあってコンスタントに出演されています。今年はスロウスタートでもメインキャラクターを演じました。

またラジオでも「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」などで存在感のある声優です。演技しているときはそうでもないですが、ラジオなどの素の声はかなり特徴的です。昨年はアトリエシリーズの主役にも抜擢されました。

Twitterフォロー数

ちなみにTwitterフォロー数は
鈴木絵理…71,873人
https://twitter.com/erietty_55
大森日雅…6,728人
https://twitter.com/nichika1015
田澤茉純…24,645人
https://twitter.com/masu_mikan

ですが、これはアイマスの影響が大きいのであまり人気の参考にはならないでしょう。

まとめ

現在は長縄まりあさんの露出が若干多いかなと思いますが、大きな差はありません。むしろ事務所をクロコダイルに移籍した大森日雅さんがこれからたくさん出てくるのではと予想しています。

どの声優さんも代表作が「六畳間の侵略者」でなくなるくらいの活躍をしてくれればいいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大森日雅田澤茉純鈴木絵理長縄まりあ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました