こえのおと

進みの遅い声優の情報ブログ

花守ゆみりさんと汐谷文康さんが同棲という妹の暴露は真実か?本人と事務所は否定

3日の夜から声優界を騒がせている花守ゆみりさんと汐谷文康さんの同棲を妹が暴露したのではないかという事件。本当に妹のアカウントだったのかも不明で、真偽も完全に分からないのだが、ことの経緯と私の感じた違和感を一応記事に残しておく。特に新しい発見があるわけではなく、騒動を追いかけていた人は読まなくていいと思う。

ちなみに前もって言っておくが、花守ゆみりさん本人と、汐谷文康さんの事務所は、この疑惑を完全に否定している


花守ゆみりと汐谷文康とは

花守ゆみりさんは今をときめく若手女性声優の一人で、「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」で審査員奨励賞を受賞し、デビュー。『ゆるキャン△各務原なでしこ役や『ハッピーシュガーライフ』神戸あさひ役など多数のアニメに出演している。一方で、汐谷文康さんは注目の新人男性声優の一人で、『アイドルマスター SideM北村想楽役などを演じている。

この2人に接点はないように思える(事務所も会ったことがないと断言している)が、少なくとも一つだけは接点がある。それは双方とも『アイドルマスター』シリーズに出演しているということである。花守ゆみりさんはシンデレラガールズ佐藤心役を演じている。ただ同じアイドルマスターと言っても、収録で会うこともないだろうし、それだけで「お会いしたことがない」を否定することはできない。

ただ、これは先月頭に流れた噂だったのだが、五十嵐裕美さんと仲村宗悟さんが、同日にアップロードした写真のいちごの種が一致したとして交際疑惑があった。五十嵐さんはシンデレラガールズ双葉杏役、仲村さんはSideMの天道輝役である。この2人が交際しているのかどうかも分からないのだが、シンデレラガールズとSideMであっても、なんらかの繋がりができるのかもしれない
参考:ぐら速

妹と称するアカウントの暴露内容

妹と称するアカウントは10月7日から開始している。

本当に姉の彼氏が嫌い〜
家にズカズカ入り込んでくるし私の部屋は取られたし自分のお金でアパートとか買えばよくない?そんなにお金ないの?
2018-10-07 09:50:02

姉の彼氏が、姉と実家で同棲しているという。

いやまだ私高校生だし自分の部屋をまだ義兄にもなってないやつに取られるとか無理すぎません??
2018-10-07 10:05:31

そして自分の部屋をその彼氏に取られたと語っている。そしてその彼氏のことを「くそ」と呼び姉と別れて欲しいと書いている。

くそはカッコ良くもないしださいしさっさと家から出て欲しいしとにかく嫌い
2018-10-17 23:40:27

しかしその姉の彼氏にお金を借りたりしていることもあるようで、アンビバレンツな感情が見え隠れする。

くそがくれたお金で課金してたのでくそに感謝すると共にそろそろ本気で引退して欲しい気持ちが混在
2018-10-14 18:57:22

くそに定期代更新させてしまった
あんまり頼りたくないけど緊急だし仕方ない
2018-10-09 20:50:33

その後質問箱の質問に答えたりしながら、12月3日に親から叱られるとつぶやいている。

今電話きたし怒られるの分かってるしなんかもういいや
2018-12-03 18:12:15

証拠をアップすると言っていたが、世間でこのアカウントが話題になると、アカウントを削除した。

なんかもう写真あげても信じてくれなさそうだし声優オタク面倒くさいね
2018-12-03 18:19

その後、花守ゆみりさんが上記の否定ツイートをした直後、この妹とされるアカウントでも否定ツイートをしてアカウントを完全に削除する。

お姉ちゃんは別人ですし男性側も別人です。やめてください。関係のない方に迷惑をかけないでください
2018-12-03 時刻不明

本当に関係ないですし間違った感じで伝えてしまいごめんなさい。
2018-12-03 時刻不明

世間では、花守ゆみりさんの否定ツイートから、妹とされるアカウントのツイートまでの時間が短すぎることから火消しに走ったとされているが、実際花守ゆみりさんのアカウントを見ていればツイート可能なタイムラグではあったし、もしアンチの嫌がらせであれば一番効果的なタイミングでアカウントを消したことになる。ある意味天才的な才能だ。

ちなみに妹とされるアカウントが花守ゆみりと汐谷文康だと断言したことはない。それとなく仄めかしをしているのみである。したがって、本当に偽アカウントであれば、花守ゆみりさんの否定ツイートは少し尚早だったとも言えなくない。写真をアップする前に鎮静を図ろうとしたように受け取られるからだ。本当に偽アカウントであれば、無視でも良かっただろう。

妹とされるツイートは真実か?

最近花守ゆみりさんは髪をショートカットにしたりと雰囲気を変えていて確かに彼氏がいてもおかしくないなという印象はあった。この妹とされるアカウントも2ヶ月前からツイートしており、さらに途中には暴露と一切関係のない、学校でのテストの話やソシャゲの話題などもツイートしている。ものすごくリアリティーがあり、もしアンチの仕業であればめちゃくちゃ用意周到な行為である。

ただ同棲するのに、実家でしかも妹の部屋から妹を追い出してというのは、本当にそんなことするかなあという違和感はある。また、もしこの妹がTwitterで暴露したとしても、その後家族内における立場は今以上にさらに悪くなるだけだから、そんな行動をする意味があるのかと感じないこともない。

まあこれだけでは私の印象にすぎないので一個だけ否定する証拠を。これもネットに落ちてたもので私が発見したものではないが、11/23に妹とされるアカウントでは、姉とその彼氏と夕食に出ている。

ムカついたので先に家に帰ってるのでって送った\(^^)/
2018-11-23 21:24:55

勝手に外に出て散財して来た、服買ったわ
2018-11-23 21:24:25

早く出て行ってもらって私の部屋を返して欲しい
2018-11-23 20:53:47

今も2人で住みたいけど家賃滞納する未来が見えてるから実家に住み着いてるってのに
まともに働いて〜
2018-11-23 20:53:30

家族は好きだけどどんどんの依存してる姉は嫌いです
2018-11-23 20:52:17

ご飯誘ったのはそっちなのに2人になれなかったとかうるさいんですけど…
2018-11-23 20:51:52

親まだ帰って来てないんだけど〜
またご飯
2018-11-23 18:56:33

しかしその日は20時から花守ゆみりさんはニコ生『転生したらスライムだった件 ジュラが森盛り(MORI MORI)』に出演している。コメントも読み上げているようなので録画でもなさそうだ。

20時前に別れて20時51分にツイートしたという可能性もあるが、今のところは偽アカウントだったということでいいんじゃないだろうか。投げやりだが、どうやっても確定にならないので信じたい方を信じればいいと思う。