Twitterが面白いと思う女性声優を紹介する

ブログに記事のご依頼を頂いた。片方は「声優イベントの萌えゼリフコーナーは必要か?」というものだった。そしてもう1つは、SNSの使い方が上手いと思う声優を紹介して欲しいというものだった。以下にお問い合わせの一部を引用する。

SNSの使い方が上手いと思う声優さんを教えていただきたいです。
声優のファン層的に、実質ツイッターがうまい声優、という感じになると思いますが、新規開拓をしたいのでもし注目されている方がいらっしゃれば教えてください。
上に書いたように、わたしは知的でユーモラスな方を応援したい傾向があるので、そうだとより嬉しいです。
なお、個人的には会沢紗弥さんのツイッターが最近は好きです。こちらは前からですが、洲崎綾さんも自然体かつユーモラスで好きです。

これは難しいなと思った。お問い合わせをくださった方の期待に添える回答はできないが、私が面白いなと思う女性声優のTwitterを紹介したいと思う。メジャーどころばかりになってしまって新規開拓はできないと思うが、フォローしている声優の数もそんなに多くないので申し訳ない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterが面白い声優

立花理香

知的でユーモラスで最初に思い浮かんだのは立花理香さんだった。博士課程満期退学という経歴を持っていて知識も豊富だ。日常的に身の回りのことをツイートしていて親近感もわく。立花理香さんと言えば大晦日のネタツイートが面白い。

おぱんつをなくし水道代を払っているのを忘れるほどの汚なさで、洗濯機からはごま油、しかもしゃぼん玉が浮いている部屋は地獄絵図である。全然関係ないが、新年のツイートの画像がめちゃくちゃかわいい。

高野麻里佳

高野麻里佳さんは好きなものを色々と教えてくれてファンとしては嬉しい。しかも品物が庶民的。宣伝ツイートも単に報告するだけでなく、本当にそのゲームやアニメが好きなんだなと分かる熱量で、そのコンテンツを遊んでみたくなる。企業サイドにとってはこれだけ有り難い声優さんもなかなかいないだろう。

高田憂希

Twitterの文字からも感じる高田憂希さんの天真爛漫さと無邪気さがこっちまで明るくしてくれる。本人の性格の良さが滲み出ている。普通のツイートだけでなくリプライも楽しそうで、みんなからすかれているんだなあと推測する。出演しているアニメをリアルタイムで観て感想を書いてくれるのも嬉しい。

和氣あず未

和氣あず未さんはファンとリプライで交流してくれることもある。ファンと交流すると荒れやすいが、そういうこともなく上手いSNSの使い方だなと思う。リプだけでなく普通のツイートも日常のふとした気付きが綴られていて楽しい。

Lynn

Lynnさんと言えばラーメン、ラーメンといえばLynnさんである。毎月食べたラーメンをTwitterで報告してくれる。Lynnさんの言ったラーメン屋さんを訪れるのも良い。ツイートを観るとラーメンを食べたくなる。Lynnさんがラーメン写真をあげたから毎月1日はラーメン記念日。

深川芹亜

とにかく名探偵コナンの安室透(降谷零)への異常な愛情。自動返信のLINEとのやり取りは不覚にも笑ってしまう。普段のツイートもなんか抜けててかわいらしい。

森千早都

森千早都さんもファンにたくさん返信してくれる声優さんだけど、それ以上に言葉選びのセンスが良くてツイート自体が面白い。道井悠さんと頗る仲がいいのでセットでフォローしておくと会話がより楽しめると思う。

まとめ

Twitterが面白いと思う声優を紹介した。ただ事務所でSNSを禁止されている声優もたくさんいるし、Twitterは140文字制限という制約があるので個性が出しにくく、選ぶのが難しかった。身もふたもない言い方をしてしまうと、書いている途中で一番面白いのは自分が好きな声優のTwitterなのかなとも思ってしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Lynn和氣あず未森千早都深川芹亜立花理香高田憂希高野麻里佳
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました