天海由梨奈さんのミスターシービーへの愛が健気で切なすぎる

声優の天海由梨奈さんが好きだ。81オーディション出身で、数年前から応援していたのだが、ここ1年くらいTwitterで、天海由梨奈さんのミスターシービーへの愛が迸りすぎているのを見て、余計に応援したくなってしまった。その様子がなんとも健気というか、切ないというか、いとおしいので、紹介する。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天海由梨奈さんについて

まず、天海由梨奈さんについて簡単に紹介する。第8回の81オーディションで優秀賞、サミー賞、NOTTV賞を受賞(当時は渡部由梨奈)し、3年後の2017年にジュニア所属となった。オーディションの同期は、上西哲平やプロボウラーとして活躍している渡辺けあきがいる。第7回の受賞者は南早紀、第6回の受賞者は先日声優アワード新人女優賞を獲得した稗田寧々だから、今年や来年のうちにブレイクが期待される。ちなみに、稗田寧々とは小学校のころの同級生。

公式サイトの特技欄には、芸術鑑賞、武将・歌、サックスと書いているけど、絵も得意。後述するけどTwitterでは、しばしばお絵かきを披露している。2020年以降から露出が増えてきており、『ウマ娘プリティーダービー』のミスターシービー役、『ヘブンバーンズレッド』の東城つかさ役、『空色ユーティリティ』の役などがある。クールな感じの役が多い。本人もスタイルの良いクールで美人な女性という感じなので、ぴったりではあるのだが、ヘブバンの東城つかさは少し抜けたキャラクターで可愛らしい声を披露している(ただ、ネタバレになるので言えないが、ちょっと癖があって、可愛いだけのキャラクターではない)。

アニメ・ゲーム以外では、音楽プロジェクトの『MILGRAM』エス役、SNSを利用した参加型ミステリーコンテンツ『Project:;COLD』の佐久間ヒカリ役などに出演している。声優のひとりしゃべりラジオ『ラジふぁぼ』の月曜日も担当しており、今後のさらなる活躍が期待される。

天海由梨奈さんのミスターシービーへの愛が深すぎる

その天海由梨奈さんのミスターシービーに対する愛が深すぎると私の中で話題になっている。天海由梨奈さんがミスターシービーを担当することが発表されたのは、ゲーム『ウマ娘』の配信前日(2021年2月23日)のぱかライブTVの中であった。

その頃にはすでにファンだったので、天海由梨奈がミスターシービーを演じると聞いて嬉しかった。ミスターシービーと言えば、史上3頭目の三冠馬で顕彰馬にも選ばれている名馬中の名馬。一世代後には同じく三冠を達成し、史上初の七冠を達成したシンボリルドルフがいて、シービーは一度も勝利することはなかったが、追込馬ということもあり、レースが華々しく、人気はルドルフをも凌駕していた。ウマ娘においても人気ウマの一角であり、実装が待ち遠しいのだが、1年経っても育成ウマ娘としての実装はされていない。

なかなかゲームに追加されないので、Twitterでちょくちょくミスターシービーへの愛を語っている。パブリックサーチして、シービーの成分を補給している。まあこの頃はまだリリース2ヶ月だから、そのうち実装されるだろうなと私も思っていたのだが、半年経っても実装されることはなかった。

ただ、育成ウマ娘としての実装はなくとも、他のウマ娘のストーリーのミスターシービーが登場することはしばしばある。もし、その情報があると、ミスターシービーを目当てに他のキャラクターまで引きに行くという健気さ。泣ける。一コマ漫画でこんなに感動してくれる声優さんいませんよ。Cygamesさん見てますか?

そして、もっと残念なことに、天海由梨奈さんは「ぱかライブTV」にもライブイベントにも一度も呼ばれていない。実装されていないウマ娘も呼ばれているのに、人気ウマ娘のはずのミスターシービーが呼ばれないなんて、こんなの絶対おかしいよ。

ついに幻覚まで…早くなんとかしないと…。Cygamesは可及的速やかにミスターシービーを育成ウマ娘として実装して、天海由梨奈さんをぱかライブTVとライブイベントに呼びなさい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
天海由梨奈
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました