神尾晋一郎の熱愛報道で石原千尋の現在の活動を知る

久々に週刊誌が声優の恋愛スクープを掴んできた。報じたのは「FRIDAY」で、神尾晋一郎が15歳年下の地下アイドルと熱愛同棲中というものである。

人気声優・神尾晋一郎 15歳下の地下アイドルと熱愛同棲中!(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
4月初旬、初夏を思わせるような夕暮れ時、都内のビル街の路地から一人の男性が現れた。クリッとした目に銀色の髪――声優の神尾晋一郎(40)である。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神尾晋一郎の熱愛発覚はいいんだけど…

記事にも書かれているとおり、神尾晋一郎は81プロデュース所属で、『ヒプノシスマイク』毒島メイソン理鶯役や、『あんさんぶるスターズ!』鬼龍紅郎役などを演じている。現在40歳だが、元々大学院卒業後サラリーマンになり、マジシャンに転向した後、声優の道に進んだのでデビューは2012年と遅い。あとで触れるが「若手声優同士」と記事内で書かれているのはそのためである。

それでまあ、神尾晋一郎の熱愛に関しては特に言うことはない。お幸せに、と言うだけだ。別に浮気しているわけでも何でもないし、問題にすらならない。ガチ恋勢はいるかもしれないけど、たぶんファンも暖かく見守る人が多いだろう。

気になったのは、同棲相手の名前だ。石原千尋。たぶん声優ファンで知っている人は少ないと思うのだが、このブログではなんと2回も取り上げている。1回目は、4年前に声優ユニット「CLU+CH(クラッチ)」のメンバーとしてだ。

声優ユニットCLU+CH(クラッチ)のWiki風まとめ(石原千尋・宍戸智恵・北原侑奈・太田法子・町田美優)
最近の新人声優ユニットの乱立は驚くばかりです。今まで声優ユニットというのはアニメのメインキャストが組んだり、同じ事務所で声優活動の延長線上としてアイドル的活動をするために組んだりということが多かったと思いますが、最近は声優活動もろくにしてい...

これを書いた頃はブログ更新を頑張っている時期だったが、正直ネタがなくって、まあ声優ユニット乱立しているから紹介記事でも書いておくかと思って、何気なく書いただけだった。特にファンだったとかそういうわけでもない。しかし、その一ヶ月後に再び「CLU+CH」が声優シーンに顔を覗かせる。

【SJ3.LEAGUE】声優がバスケをやる時代に突入 - 声優とは一体なんなのか?
 世界初となる女性声優による3人制バスケットボール「3×3(スリー・バイ・スリー)」のリーグ「声優Jrバスケ3×3(SJ3.LEAGUE)」が今秋、発足するというニュースが入ってきた。前回の&#x8...

悪名高き声優バスケである。私自身いまだにこれは一体何だったのか分かっていない。とりあえず声優に仕事を渡すために、バスケをやらせたのではないかと今でも思っている。参加者の中には声優アワード新人賞受賞者の稗田寧々福緒唯がいるし、『アイドリープライド』に出演中の佐々木奈緒や、『ラピスリライツ』の宍戸智恵などもいる。石原千尋は、チーム「CLU+CH」として参加していた。元々この大会のMCをやっていたので、その縁での参加だろう。

その後、声優バスケは終了。クラッチも活動終了しており、石原千尋の名前を声優界隈で見ることはなくなったのだが、まさかみたび登場するとは。現在は夢みるアドレセンスなどが活動していた(声優業界では荻野可鈴が有名)タンバリンアーティスツという事務所に所属して、「CALL MY NAME」というアイドルのメンバーになっているようだ。アイドルには興味がないので、この報道で初めて知った。今回の熱愛報道は、むしろこっちのファンにダメージが大きそうではある。

さて、もう一個見過ごせない箇所がある。次の一文だ。

若手声優同士で催された合コンで、有名声優の神尾に石原が一目惚れしたと聞いています

わ、若手声優同士の合コン?これは聞き捨てならない。FRIDAYはむしろ若手声優同士の合コンの実態の方を詳しく取材すべきである。まったく、使えない週刊誌だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
石原千尋神尾晋一郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました