2022年の冬アニメに出演する注目の新人女性声優まとめ

すでに2022年の冬期アニメが始まってしまった。毎回恒例の声優チェックをしておかなければならない。結局秋アニメもあんまり見れなかった。あれだけバカにしていたのに、最近アニメを見るはずの時間でVTuberの切り抜き動画を見てしまっている。でも声優は相変わらず好きなのでご安心を(?)。

例のごとく、Wikipediaやらネットやらに落ちている情報をまとめたものがほとんどなので、紹介する声優に特別詳しいわけではないことに注意。今回もいくつか宣材写真を引用している。もし、著作権者が問題だと思えば、すぐに削除するので、お問い合わせまで。今回は女性声優ばかりになってしまったので、タイトルも「新人女性声優」とした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久住琳(くすみ りん)

6月17日生まれ。群馬県出身。アイムエンタープライズ所属(2019年組)。第5回の国際声優コンテスト「声優魂」の最優秀賞受賞。2018年度は広島カープの緒方孝市元監督の娘である緒方佑奈(今期アニメではCUE!(後述)に出演)がいて、2017年度はソロデビューした岡咲美保をはじめ、関根瞳、松岡美里などがいるので、順番通りという感じだろう。きららアニメ『スローループ』の海凪ひより役で初主演を務める。
公式サイト

内山悠里菜(うちやま ゆりな)

1998年4月28日生まれの23歳。愛知県出身。スターダストプロモーション所属。このブログでは、内山悠里菜を過去に2回取り上げたことがある。1回目はグランシャリオのメンバーとして、2回目はDIALOGUE+のメンバーとしてだ。そして3回目はついにアニメ主演で取り上げることになった。『CUE!』の六石陽菜役を演じる。ただ、『CUE!』はDIALOGUE+を完全に内包しているため、メンバー全員が出演する。アニメとしては初のメインキャストだけど、知名度は高いはず。
公式サイト / Twitter

村上まなつ(むらかみ まなつ)

8月24日生まれ。神奈川県出身。アライズプロジェクト所属。こちらもDIALOGUE+のメンバーなので『CUE!』にも出演(九条柚葉)するが、『明日ちゃんのセーラー服』の明日小路役でも初主演を務める。DIALOGUE+のメンバーは、他にも稗田寧々、守屋亨香をはじめとして、少しずつ露出が増えてきている。でも宮原颯希が真っ先に売れると思ったけど、ちょっと意外。
公式サイト

玉城仁菜(たまき にな)

2月29日生まれ。沖縄県出身。ジャストプロ所属。『失格紋の最強賢者』の主演・マティアス役を演じる。公式サイトのサンプルボイスの一番上が少年役の声なので、男性役が得意なようだ。グミ好き。 ちょこちょこアニメなどに出ているはずだけどなぜがWikipediaがなかったので、誰か作ってあげてください。
公式サイト / Twitter

直田姫奈(すぐた ひな)

1995年4月17日生まれの26歳。兵庫県出身。アニモプロデュース所属。比較的遅咲きだが、過去に保育士として勤務歴があるためで、同じく保育士で同郷の千春(響所属)と仲が良い。Morfonicaの桐ヶ谷透子役としても有名だが、久々に再結成したSPR5のメンバーでもある。『その着せ替え人形は恋をする』の喜多川海夢役で初主演を務める。
公式サイト / Twitter / Instagram

羊宮妃那(ようみや ひな)

3月26日生まれ。奈良県出身。青二プロダクション所属。前期アニメの『サクガン』のメメンプー役のオーディションのファイナリストととなり、青二プロダクションに所属した。メメンプー役を射止めたのは天希かのんだが、羊宮妃那の方が露出は増えている。前期の『SELECTION PROJECT』のメンバーとして紹介したけど、私が今推している声優の一人なので、もう一回紹介させてください。今期は『その着せ替え人形は恋をする』の乾心寿役、来期も『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』ジニー・フィン・ド・サルヴァン役が決定している。
公式サイト / Twitter

ーーーーーーーーーー
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
久住琳 内山悠里菜 村上まなつ 玉城仁菜 直田姫奈 羊宮妃那
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました