こえのおと

進みの遅い声優の情報ブログ

記事の訂正とお詫び、これからのブログ更新について

まずは記事の訂正をさせてください。
以下の『中島由貴のビーフェクトへの事務所移籍は彼女のためにならない』という記事の中で、「愛原ありささん、谷尻まりあさんは芸能活動自体を引退している」と書いていましたが、フリーで活動を続けていらっしゃるというご指摘をいただきました。

これは私の記事を書く際にあたっての調査が不十分だったためであり、愛原ありささん、谷尻まりあさん、およびファンの皆様を傷付けてしまいました。

お詫びして訂正いたします。
申し訳ありませんでした。
http://www.koenote.info/entry/2018/04/01/200712
該当記事内でも訂正をいたしました。


そしてこの許されないミスは、ブログのアクセスが欲しいがために、センセーショナルなタイトルや内容で記事を書いてしまうことがそもそもの原因ではないかと思います。

声優ブログは個々声優の魅力を語るだけでなく、データを使って解析したり、声優業界の動向に触れたり、関係のなさそうな事柄を関連づけることでもっと面白くなるということを示したくて、このブログを始めました。

今後は心を入れ替えて、事実誤認はもとより、その声優のファンが見て不快にならないような記事作成を心掛けたいと思います。

この度は本当に申し訳ありませんでした。

これからも「こえのおと」を宜しくお願い致します。