すとぷり・ななもりの妻が春日望で、不倫相手がP丸様は本当か?(3/11追記)

YouTube界の週刊文春ことコレコレが、また新たな暴露をした。暴露内容としては、大人気ユニットすとぷり(すとろべりーぷりんす)の人気メンバーのななもり。が女性と内縁関係にあり、かつ1人の子どもがいて、妻は2人目を妊娠中であること。しかしながら、ななもり。は家にいる時間がほとんどなく、有名活動者Aと、事実上の妻子持ちを隠しながら、不倫をしているということだった。

これらの暴露は、ななもり。の内縁の妻(以下、妻と書く)とされる人物からなされたものであるが、その声がキズナアイに似ているということなどから、ななもり。とキズナアイが結婚しているのでは、という憶測が飛び交っている。このブログでも何度も触れてきたとおり、キズナアイの中の人は声優の春日望であるから、つまりは、ななもり。と春日望が事実婚しているということになる。まーた声優と配信者か

そして、その不倫相手Aというのは、人気YouTuberのP丸様。ではないかという噂も流れている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ななもり。の妻が春日望なのは本当か?

ななもり。の妻が春日望だという確固たる証拠はない。ただ、状況証拠として

・声が似ているということ
・コレコレがチャットで流れてきたキズナアイという文章に対して否定しなかったこと
・キズナアイは3年前に分裂騒動を起こしていること
・キズナアイは2022年2月に活動休止したこと

などが挙げられているようだ。このうち、3番目の分裂騒動と結びつけるのは明らかなデマだと思う。配信では、付き合い始めたのは2020年6月と答えていたが、分裂騒動が起こったのは、2019年5月であり、1年時期がずれている。妊娠が発覚したのも2021年3月だから全然違う。

キズナアイの分裂は春日望の声優活動本格化の布石か?
元祖バーチャルYouTuberのキズナアイが分裂している。今までは一人の声優が一人のキズナアイを演じていたのだが、5月25日から複数のキズナアイが出現。 5月30日の動画では声も分裂させ、そして現在では2人の異なる声の...

声が似ている人は無数にいるだろうし、活動休止直後にいきなりこんな暴露をするのも、疑えと言わんばかりで無鉄砲すぎるような気がしないでもない。とはいえ、もうネット上では、キズナアイで確定という雰囲気になっているので、もしガセだったとしたら、Kizuna AI株式会社か、春日望の声優事務所(スワロウ)から何かしらアナウンスがあるだろう。もしなかったら、春日望で正しいということだと思われる。

3/11追記:Kizuna AI株式会社が声明を出した。つまり、キズナアイは声帯が春日望なだけだから無関係。キズナアイに対する誹謗中傷等には法的措置を検討ということだろう。ただ、キズナアイと春日望が完全に別人だとすると、キズナアイは法的には空想のキャラクターでしかないから誹謗中傷は成立しない。なのでビジュアルを無断に、という著作権侵害の項を入れてきたのだろう。

そして、重要なのは、暴露したのがキズナアイではないと言っている(キャラクターが暴露するわけではないから当たり前)のだが、春日望が暴露したということは否定していない。これはどうなんだ。正直、声優を完全に切り捨てたような感じがして、あまり心証は良くないのだが。とりあえず、スワロウの公式発表を待とうと思う。

3/11追記:ななもり。が所属するSTPRも声明を出した。これを読む限り、全面的に非を認めていることから、内縁の妻(春日望かどうかは分からない)がいて、1子持ち、妻は妊娠中、不倫相手も存在する(P丸様かどうかは分からない)というのは事実なのだろう。

https://stprcorp.com/news/20220311.html

ななもり。の不倫相手がP丸様なのは本当か?

ななもり。の不倫相手がP丸様。かどうかという証拠は、キズナアイ以上にない。ただ、ななもり。とP丸様。の仲が良いから想像しているだけのようだ。

P丸様は声優でもなんでもないので、ここで取り扱うのもどうかと思うけど、私自身は年甲斐もなく、P丸様。結構好きである。輝夜月の中の人としても知られているが、むしろそれ以前にやっていた活動の方が面白かった。『ハンバーグクッキング』の動画は何度見たかわからない。このテンポ感最高だわ。

同じく、すとぷりメンバーのころんもいるこの動画も好き。ユッカも配信者。輝夜月以降は『ゆるふわ』などのショートアニメや楽曲などを主としてアップしており、そのショートアニメの1シリーズである『なっきー』の声を、ななもり。が演じている。

頻繁にコラボしていたから、もう普通に付き合ってるもんだと思っていたので、交際してると聞いても特に驚きはない。ただそれが不倫相手だったというのは驚きだった。もちろん、P丸様じゃないかもしれないが。これもネット上では既成事実化しているので、もしデマだったら何かしらのアナウンスがあるだろう。

騒動の行方は

ここからは、とりあえずななもり。の配偶者が春日望だったとして話をすすめる。コレコレに暴露されて、身を滅ぼした声優はみなさんの記憶にまだ新しいだろう。もう一般人なので名前は出さないが、結局声優引退までに追い込まれてしまった。今回のケースは、それとは異なり、被害者が声優という形になるので、某氏のような炎上騒動にはならないだろう。

ただ、告発者が声優というのも、それはそれで問題で、キズナアイは活動休止中だからまだ百歩譲って許されるにしても、もちろん、ななもり。が悪いのは前提の上で、春日望はプロの声優なんだから、よりによってコレコレにプライベートの内情を暴露するなんていうのは問題であり、一応芸能界に所属するプロとしてどうなのって思う。他に被害者がいるかもしれない社会的問題のパワハラ・セクハラとかならともかく、個人の問題は司法などで解決する方法があるだろうに。そういうこともあって、本当に春日望が告発者なのかなあ、と個人的には疑問に思う。普通、事務所に所属してる声優ならこんなことしないと思うが。私が未だに声優に幻想を抱いているだけなのだろうか。

幸いにも?春日望の代表作はキズナアイだけであり、アイマスなどには出演していないため、アニメ・ゲーム業界に対する影響は小さい。ただVTuber業界では、潤羽るしあの件もあり、ギスギスが続いている。VTuberに安息の地を求めて旅立ったオタクたちは、ギスギスした人間関係みたいなものが嫌いだと思うので、受難の日々が続く。

まあ、ガチ恋するんだったら、前世が顔出し配信者だったり声優だったりするVTuberは辞めたほうが良いと思うけどなあ。完全素人上がりのVTuberよりも身バレを厭わないので、騒動に巻き込まれやすい気がする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
春日望
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと
タイトルとURLをコピーしました