『 DIALOGUE+(ダイアローグ)』はバラエティー豊かな新人声優ユニット

6月24日に声優ユニット「DIALOGUE+(ダイアローグ)」の結成が発表された。メンバーが割とバラエティー豊かなので、この記事でまとめて紹介したいと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DIALOGUE+の概要

会話を意味する英語のdialogueから付けられた名前である通り、声優らしい楽曲をリリースしていくつもりらしい。実際に楽曲を聴いてみると、ハモりやソロパートが重視した曲になっていた。別にパクりだと糾弾するつもりはないが、アニメ『ひなこのーと』の「あ・え・い・う・え・お・あお!」のような感じを受けた。

作詞・作曲はUNISON SQUARE GARDENの田淵智也、編曲は田中秀和が担当している。

DIALOGUE+のメンバー

内山悠里菜(うちやま ゆりな)

1998年4月28日生まれの21歳。愛知県出身でスターダストプロモーション所属。元グランシャリオのメンバーだった。
公式サイト

稗田寧々(ひえだ ねね)

1月15日生まれの神奈川県出身。81プロデュース所属。『ガンダムビルドファイターズ』でヤシロ・モモカ役を演じた。昨年はバスケをさせられ、今年はアイドル活動と、この子を見ていると声優は大変だなと思わさせられる。
公式サイト

守屋亨香(もりや きょうか)

5月22日生まれで長野県出身。IAMエージェンシーに所属している。元子役でCMやバラエティーに出演していた。元々はキリンプロに所属していたようだ。
公式サイト / Twitter

緒方佑奈(おがた ゆうな)

7月31日生まれの広島県出身。アイムエンタープライズ所属。過去に単独で記事にしたが、広島東洋カープの緒方監督の娘さんである。所属すぐにアイドルユニットに入れるのは期待されている証拠だろうか。
公式サイト

鷹村彩花(たかむら あやか)

2月5日生まれ。東京都出身。EARLY WING所属。同じ事務所に藤本彩花というTwinkle☆Girlsというグループの声優がいて最初そっちかと思った。
公式サイト

宮原颯希(みやはら さつき)

10月28日生まれ。公式サイトで出身地は伏せられているが新潟県出身。第10回の81オーディションで特別賞を受賞している。当時17歳とのことだったので現在19歳だろうか。
公式サイト

飯塚麻結(いいづか まゆ)

1996年4月15日生まれの23歳。埼玉県出身。サンミュージックプロダクション所属だが、過去はJTBエンターテイメントに所属していた。新人声優の登竜門的セクハララジオ番組「智一・美樹のラジオビッグバン」の15代目アシスタント。
公式サイト / Twitter

村上まなつ(むらかみ まなつ)

8月24日生まれ。神奈川県出身。アライズプロジェクト所属。アライズプロジェクトは聞き慣れない事務所だが、日ナレ(アーツ)系列の新興事務所で、村上まなつさんも日ナレ出身である。
公式サイト

まとめ

事務所もばらけているし、それぞれの経歴もバラエティーに富んでいる。多分各事務所からビジュアル的に優れている新人声優を集めてきたのだろうと思う。ただ声優アイドルユニットが売れるかどうかは厳しい。宮原颯希さんを少し推しているので、ぜひ売れてほしいものだが。7月15日21:00からはYouTubeで番組も配信される。気になった方はチェックしておくといいと思う。
DIALOGUE+BOX

個々の画像は公式サイトから引用した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DIALOGUE+
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こえのおと

コメント

  1. ああああ より:

    人数が多すぎるし、宮原颯希以外はビジュアル的に厳しい感じですね。

  2. ああああ より:

    動画を見たら、鷹村彩花が一番かわいいですね。

タイトルとURLをコピーしました